40代のYouTube計画

今年のやることリストのひとつに副業があります。

副業もいくつかやってみたいものがあるのだけど、

まずは、YouTubeのチャンネル開設をしてみようと思います。

最初は、収益化などは考えず、スタートを切る!こと優先で。

はて、、、まずはリサーチスタート

開設するにあたりまずはテーマ設定や方向性を決めていこうと思います。

通常であれば、目的や、目的に沿ったターゲット、ゴール設定が必要かと思いますが、

仕事じゃないし…。

それをやってると、とにかくスタートが遅くなるんだよね。

あれこれ考えすぎると、全然進まないし。

今年は、とにかくフッ軽です。

 

そこで

・うまく言ってるYouTubeを真似する
 (ひろゆきが言ってたwww)

・自分が日常で興味があること、やってること、苦にならないこと
 (好きなこと とまではいかなくて オッケー。そんなものとりわけないしwww)

・スモールスタートできるもの

 

で、考えてみると

うまくいってるチャンネルや、自分が見ているものとなると

猫動画、料理系、投資、美容系、旅行系、、、とかで、

猫動画は大好きだが、今年度ペットを買う予定もないなあ。

しかも、何かを深ーくしってるわけでもないし。

ということで、

まずは、浅く(ところにより深く)、広く、自分が日々情報収集やアクションを起こしている、投資、節約、副業、などおトク系のチャンネルにしよっかなと思ってます。

 

気合が入りすぎるとよくないけど、

まずは、三脚なども最低限のものを準備しないとかな。